top of page

台風がやってきた。

少し前のことですが奄美では8月に大きな台風がやってきました。

家からの景色はこんな感じでした。

船は欠航し外から物が入ってこなくなりました。

スーパーから食料が消えていきました。牛乳やパンが真っ先になくなります。

停電も広範囲でおこりました。

わたしにとって本格的な停電は初めての経験でした。電気がつかないため何時間か経つと冷凍庫のものは溶けだしました。

住んでいる家の水道はポンプで地下水を汲み上げているので水も出なくなります。

そんななかでも料理をしたり、仕事をしたり。こんなにも制限された生活は初めてづくしでした。


新着記事
アーカイブ
bottom of page